お知らせ

夢を叶えようプロジェクト ~お墓参り~

各務原市で特養をお探しの皆様、こんにちは!!

夢のブログを楽しみにしている皆様、こんにちは!!


今回は久しぶりの

『夢を叶えようプロジェクト』

です(^_-)-☆


美味しいもの食べたり、遊びに出かけたりと

いつもが夢叶えようプロジェクトみたいですが、


今回の『夢叶えようプロジェクト』は、

私たち職員も感動して涙が出ました。



入居者様のE様は、9月に入居されましたが

体調があまりよくなく、居室過ごすことが増えていました。


そこで、夢の看護師さんが、

「どこか行きたいとこありませんか?」

と、聞いたところ、

「今年の3月からお墓参りに行けていなくて。」

と言う情報をゲットしました!!


『その夢叶えましょう!!!』


本人様の希望が、ご主人様の月命日にあたる4日を希望され、

10月4日にお墓参りに行ってきました(^_-)-☆


出発前の様子です!(^^)!

若干、緊張した表情をされてますが、とても楽しみにされてます!(^^)!

しかし出発直前に大雨が(;゚Д゚)

通り雨だったので、5分ほどで止んでくれました(^_-)-☆

日ごろの行いが良いからですね(*^-^*)


車内の様子です!!

良い顔されてます!(^^)!



お墓参りの前に思い出の神社に行き、車内からお参りをされていました。


手を合わされ、お参りに来れたことの嬉しさのあまり涙を流されていました。


私もしっかりとお参りしてきました。


目的地のお墓には、彼岸花が咲いておりました。


ご主人様のところまでもう少し。


ご主人様の前では、なかなか来れなかった時間の分だけ

しっかり手を合わされていました。


無事に夢に到着!!

「夢が叶ったわ。今日の日を忘れないわ。」

と言っていただきました。


お墓の場所は、各務原市内でしたので移動距離もそれほどかかりませんでしたが、

私たちには簡単に行けるような場所でも、入居者様にとってはなかなか行くことができません。

本当は行きたいけど、職員に気を遣ったりして諦めてしまう方もみえます。

私たちはどんな些細なことでも、絶対に無理だと言われることでも、

夢を叶えようと考えます。

私たちは、地域密着型特別養護老人ホーム『夢』です!!




私たちと一緒に働いてくれる、介護のパートさんを募集しています!!

ホームページ見て気になった方は、お気軽にお問い合わせください!!



社会福祉法人東栄会

地域密着型特別養護老人ホーム夢

504-0815

各務原市蘇原東栄町2丁目88番地

TEL 058-372-6886 / FAX 058-372-6885

Web: http://www.touei-k.or.